地雷屋~ziraiya~



愛国者・・・ってなぜに?

日曜は引越しの手伝いに・・・。





午後から暇の予定だったため、鍬研に顔を出そうと思っていたのに、終わったのが18時とゆーねwwww

まぁ仕方ないwwなので、新作を載せてみるw個人的にはなかなかの仕上がり。


メリー・パトリオット


超電磁パトリオット・エース×4
斬隠蒼頭龍バイケン×2
コアクアンのおつかい×4
エマージェンシー・タイフーン×3



龍神ヘヴィ×1
デーモン・ハンド×2
超次元ライデン・ホール×4
超次元ミカド・ホール×2



光の使徒メリーアン×4
光牙忍ハヤブサマル×1
染空の守護者エルス・エリクシオン×4
超次元ドラヴィタ・ホール×1



王機聖者ミル・アーマ×1
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4
ジェラシー・ベル×2
魂と記憶の盾×1


超次元ゾーン
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート×1
時空の雷龍チャクラ×1
時空の龍圧ドラヴィタ×1

ヴォルグ・サンダー×2
サンダー・ティーガ×2

時空の霊魔シュヴァル×1



動かし方はいたってシンプル。メリーアンからパトリオットを出す、以上。

まぁ種や自身の除去耐性が問題ですが・・・
エリクシオンでアンタ範囲を広くしているので問題なし。
じゃあ種は・・・それはこれ。

ヘヴィとライデン。

そう、自クリを破壊できるクリでタイムラグなしに進化するというギミック。新弾出るまで「ヘヴィとゼキラ」でデッキを組む予定でしたが、まさかの自クリ破壊からサイキックが出せるライデンが新弾で出ようとは・・・おかげでスペースを無駄なく、かつ圧縮に成功。

流れは
エマジェン→コアクアン→エリクシオン→メリーアン→ライデン(ヴォルグ&パトリオット)
がメイン。
1ターンでアンタ2打点持ちが、2体出るのはなかなかの脅威。加えて、パトリオットが落とせなくても、ヴォルグを自身に打ち込み、パトリオットを落とせる強行手段も取れる。ので墓地肥やしは実質エマジェンのみ。ついでに落とせるジェラシーやコアクアンもありますが、「本来の仕事に加え、墓地にカードをおまけで落とす」感覚なので、無駄にならない。ジェラシーやエマジェンと相性抜群のバイケンも積め、守りの面も抜かりなく。

速攻相手にはトリガーエマジェンorジェラシーからのバイケン、もしくはコアクアンからのシャドウばら撒き。これだけでもかなり耐えれます。特にジェラシーからバイケンなんかは、速攻ならかなり致命的ダメージ。耐え忍べばあとはゆっくりと場を整えていくのみ。ミルアマがあることで、従来の4ターンミカドガンヴィも可能。

基本的にコンボデッキゆえ、ハンデスに弱いですが、そこでもやはりバイケン。逆を言えばバイケン頼み、なわけですが・・・。まぁ回してて結構楽しいです。基本墓地弄るデッキは大好きなので。。。


しばらくはこれの調整に忙しそうですw

この記事に対するコメント

初米失礼します。
メリーアンとライデンのコンボ、少しばかり先を越されてしまいました。残念。
よろしければ私のデッキもご覧になっていただければ幸いです。
【2011/09/27 20:05】 URL | ジキル2世 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Joker-Angel.

Author:Joker-Angel.
DMとか色々な話ができればいいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


