地雷屋~ziraiya~



大体Mってどうよ?

はー、対人でまわしてぇ。




最近転プロ系のデッキをだいぶ作ってるんだけど・・・まさのへがPC使えないから対人ができません。はぁ・・・。

ところで殿堂の件・・・
さっき夢現のところでコメントをみて思ったんですが・・・
俺は「M殿堂だと、それコンセプトの(MRC)デッキ作れなくなるし、ベターとドレーン殿堂安定じゃね?」って言ったら
「Mはベターやドレーン消えたぐらいでは落ち着きません。茄子でマナに持ってくればいいわけですし。」と言ってたけど・・・その茄子も殿堂疑惑(ピーマン登場がフラグ?)がかかってるカード。
「それに神門や超次元が打てますし、M殿堂確定ですね」なんて言ってたけど、神門や超次元打てたところで大したことじゃないよね、マナも減ってるわけだし。・・・兎にも角にもM系はベターと獄門が悪いわけで。現にメタに食い込んでるのはベターとドレーン型のみ。ベターとドレーン殿堂が宝富の「商売的」にも安定。

確かにM殿堂は妥当だし、それが望まれてるのも事実。ですが、DMプレイヤーの中には「MRC」を使ってる人もいるはず。構築済みデッキの核なんだし、子供なんか特に使用している可能性は高いです。・・・M殿堂にはさまざまな問題があるわけですね。一方、ベターやドレーン殿堂の場合、打撃を受けるデッキはMロマぐらいでしょう。いまさらM以外でドレーン獄門のギミックを使うデッキは存在しませんし(は言い過ぎかな?)。ベターなんかM抜きだとただの劣化デッキなわけで。

まぁハンゾウもぶっちゃけ殿堂微妙だけどね。ただ構築デッキにピン差しされてただけで「フラグ立った」とは言いがたい。ただ、噂はされているので、頭の隅に置いておく程度でいいかと。

ラキダツは何かしらの処置は受けるだろうね。これは仕方ない。次弾でまた「必ず」強化されるわけだし。

Bやヴィルについてはノーコメントww前回熱く語りすぎて殿堂否定したみたいになったわけだしw

まぁ、どうせ意外なカードが殿堂するんだwwwカラダンとかねw・・・でもカラダン消えたら事実上Bロマ組めないだろ。いや、「安定したBロマ」は、だな。ヴィル殿堂してもカラダンから墓地肥やしてブーストからB出せるしね。

よし、と言うことで俺の予想は・・・

■魔弾 ベター・トゥモロー
■デビル・ドレーン
■ダンディ・ナスオ(微妙)
■ラッキー・ダーツ(もしくはコンビ殿堂)
■カラフル・ダンス
■天雷の導士アヴァラルド公(ぇ

かなー。変なのが入ってるけど気にしないwwでもあながち間違ってないかも?今の環境だからこそ3コスでクリ残ってほぼ3ドローはちょっとまずい気がする。
それに・・・望まれたカードが殿堂するとは限らない。現に鬼面城やインドラが生き残ってるわけだしね。逆にスパゲやサインなんて、だれも予想しなかったわけだし。
あと、夢で「エマジェン、ナスオ、ヴィルジニア殿堂」の夢を見たwwwどんだけBロマいじめwww

この記事に対するコメント

まさのへwww
PC回復のメドが無いーww


殿堂予想がー
よし!自分のデッキ被害無い!(当然w
改めて自分そういうカード使わないなーとw
半蔵が怪しいぐらい?

意外なところでカラダンっていうのはありそう
カラダン殿堂するといろんなネタが被害を....
殿堂するならヴィルジニア殿堂安定だと思うんですけどねー
速度さえ遅くなればなんとかなりそうですし

まぁ出て来るヤツも悪いっていう話もありますがーw

もういっそのことBとMプレ殿でおk(殴
【2010/10/20 16:55】 URL | まさのへ #-[ 編集]

まさのへ(PS3ver.)…


メドがたたないだと…ッッ!?

まぁカラダンは可能性が…しかしコロドリ4に再録してる罠www
ヴィルも殿堂でネタ被害がキツいwwでも今回はヴィル殿堂は妥当かなー。カラダン消えても転プロ型が…3コス次元でかなり強化されたし。それを考えるとねー…


だからMは色々と殿堂しにくいはずwwもともとウィザーズはテスプレ行ってるんだから、流石に予想の範疇だと思うわけで…え、キリコ??知らんなぁwww


しかし、テスプレしてるからこそ怪しいのは…『完全PS化』。かのアフタージェネレーションと同じ状況を考えてるのではないかと…まぁ長くなりそうだから続きは記事にするかなww
【2010/10/21 07:02】 URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Joker-Angel.

Author:Joker-Angel.
DMとか色々な話ができればいいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


