地雷屋~ziraiya~



みなさん、妖しい情報には引っかからないようにしましょうww

ゲームジャパン大人買いwww




しましたけど何か?www
軽く4000円弱飛んで行きましたけども、気にしてな、い・・・よ?ぅん・・・



因みに、店舗に1冊程度しか入荷しないことを知ったので、あまぞんで購入。

しかしながら、記事は面白かった。
まさのへは後に見れるから、じっくり読むといい。



それはそうと、以前から言っていた「罪罰神」のデッキ・・・「オリジナルハート」も出たことですし、とりあえず組んでみることに。
以下、デッキレシピ


イザナオルフェロック「Last Judgment^罪と罰^」(仮)


蒼狼の始祖アマテラス×1
封魔ハーゲンディ×3
罪神イザナ×4
サイバー・ブレイン×1
エナジー・ライト×2
ノーブル・エンフォーサー×2



神炎の影グレイブ・ディール×2
龍神ヘヴィ×2
ロスト・ソウル×1
デーモン・ハンド×1
インフェルノ・サイン×1
デビル・メディスン×1
ローズ・キャッスル×3



不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
霊騎コルテオ×2
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
魔光王機デ・バウラ伯×1
神魂の守護者シュノーク・ラー×1
黙示賢者ソルハバキ×1



罰神オルフェ×4
極上神プロディジー×2
崇高神ケミカル×2
魂と記憶の盾×1


・・・

そこッ!「オリジナルハートはいってねぇじゃん」て言わないッ!www
仕方ないじゃん。殴るデッキじゃないんだもん、抜けるっつの(笑)

名前には何個か候補があったんですが・・・

「罪と罰」
「Last Judgment」
「ジャッジメントですのっ!」
「イザナギっ!」

・・・結局、前二つを合わせました。

<コンセプト>
ようは「パワー下げてノーブル立てたら、アタックもブロック出来ないんじゃね?」って発想。で、「パワーも下げまくったら、擬似的なロック・・・?」じゃぁ、罪罰神と薔薇とノーブルのロックデッキでいいじゃん。よし、これでいこう。みたいなwww

まぁ、ガチデッキにはなりそうに無いので、公開してみましたが・・・まだまだ練りこむ予定。なにせ青単に一度も勝てないwwこれはやはり、除去ナイトマインでもお世話になった「L・海王」でも積むしかないかな?イザナオルフェまでリンクできれば、何とかいけそうなので・・・
とりあえず思ったことは、ハーゲンディが結構イケメソだったことですかねwヘヴィ、ケミカル、プロディジーに繋がるし、十分な置きドローとして機能してくれそうです。

因みに、スリーブはP4の限定スリ使う予定wwwだって、P3は「オルフェウス」で、P4は「イザナギ」だよ?使うしかないじゃんwww

ま、がんばってみますー^^

この記事に対するコメント

「罪と罰」ってのもなんかペルソナ2にあったような気もしますしね~^^

とりあえず知らないカードが多過ぎて良く分からないので(調べろよww)
デッキ自体にはあんまり触れず~です(笑

ジャッジメントですのって知らないでしょww
自分も知らないですけどw

とりあえず頑張ってくだされ。
【2010/04/02 21:46】 URL | まさのへ #-[ 編集]

まさのへ・・・

そうそう、ペルソナ2は「ペルソナ2罪」とその続編、「ペルソナ2罰」があるのですwちなみに、両方プレイ済みですよ?w

ジャッジメントですの知らないもんww

がんがる(^^)v
【2010/04/02 22:05】 URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]

デッキ名ジャッジメントですのに一票ww
【2010/04/02 23:13】 URL | 砕月 #-[ 編集]

そりゃオリジナルハート入らんねw

なんか作らな勿体ないw
【2010/04/03 10:41】 URL | 月 #6nEKQ4f6[ 編集]

砕月・・・

やっぱ元ネタ知らないから却下www


月・・・

だろw

まぁ、色々考えてはいるんだがね^^
【2010/04/03 22:12】 URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Joker-Angel.

Author:Joker-Angel.
DMとか色々な話ができればいいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


