地雷屋~ziraiya~
スポンサーサイト



JおじさんのDMヒストリー

の前にひとつカードを…
20100316201227


暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
デーモン・コマンド/ダークロード
7コス
■墓地進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の進化ではないクリーチャーを1体破壊する。
■Wブレイカー
7000

いや、普通に強いと思うんだが…
擬似スピアタで、Wブレイカーで、半蔵圏外。しかも除去持ち。クイーンこそ消せないものの、スペル消せるし、やぱ除去能力は腐りづらい。

…なにより種族最高。個人的にねwww
この勢いで、「デーモンコマンド/ドラゴンゾンビ」なんて出ないだろぅか…
まぁなんにしろ1枚は持っておきたいカードかな(^^)



以下、DMヒストリー。

初買いは25弾。
初スーレアは「魔魂葬のサードニクス」。
初構築は『劣化サードニクス』。
しかし、あまりにも勝てない(当たり前だwww)ので放置。同時期に『カウンターグール』を脳内で構築。もちろんwikiやボールトなんて知らないので、ベスチャとレガシー、22~25弾だけのカードプールでよく作ったもんだ(笑)

後、スーパーデッキをFB店員から勧められたのがキッカケで再び買い漁る。このときのSDが例の「勝利」と「黒城」。
店員曰く「勝利のデッキにはなんと、大地が4枚入ってるんですよッッ!」と熱弁されるが、素人に大地の強さはホントに判りませんってwww
…いま考えたらターボロマネ全盛の時に俺はDM始めたんだねー…かなり無謀やん(笑)

SD入手後、『劣化ターボドルバロム』を作成。勿論、品なんて入ってませんwwwこの頃丁度28弾発売だったため、28弾を買い漁る。
因みに、28弾初買いしたとき、相方がロマノフを「目の前で」当てやがる。

「不滅の精霊」なんて言うどぅみてもチート札を当てる。…て言うか白いベリーこれしか当たらないってゆーwww
しかし、相方に「これ強くね??」て問うと「えー、それ弱くない??」なんて、全盛の時(当時はまだ評価されていなかった)では考えられない問題発言。「ならくれよ」…ホントにくれましたとさwww6枚はあったかなー
そのころ愛用デッキは『劣化ドデビル』だったが、初心に戻り、MTGで愛用していた緑単ウィニーをリスペクトして『緑単速攻』を構築。当初、牙を投入していたが、ハックルにスペースを譲ると、鬼神の如き強さを誇る。この頃からDRに参加し始める。お陰で「緑単のにいちゃん」と呼ばれる(笑)

…そろそろwiki等を「やっと」知り始める。『カウンターグール』『ターボドルバロム』『緑単』がデッキタイプとして確立していたことに驚き、自分が無能だったことを知る。
…知識を持ち始めると、『マルコビート』を作りたくなり、マルコを3枚衝動買いwww(3000円ちょいと、当時としては結構お手頃だた)
…が、29弾も発売しており、結局は『黒マルコ』を構築。


少し遡り、29弾発売直後。
アニメにて、忍者(実際はシノビだった)の存在を知り、心待ちにしていた弾。…梅喧、半蔵、隼と…シノビの強さに驚く。しかし、何故か発売直後は隼の評価が低いことに疑問。どぅ考えても同一弾のゼロカゲより数倍優秀。
…なぜか既に半蔵が7枚は集まる(笑)そして新生でドルゲを1枚160円で3枚購入。『シノビドルゲ』を構築。

…ディルガがバカみたいに当たる。これが「緑のスーレア伝説(呪縛??)」の始まり。
あまりにも当たるディルガを使うため、バデスとゆー最高のパートナーを見つけて『(前)カチュアシュート』を構築。このときのカチュアシュートは完璧なネタデッキ。勝率は悪いため、接待用デッキとなる。
…しかし、30弾発売と同時に大幅に強化(バグナの登場)。『(現)カチュアシュート』が完成する。ロマノフサインと五分で渡り合えるほど(少し言い過ぎ??w)の実力を誇った。

徐々に『根暗』が実力をつけるなか、後に『赤根暗』と呼ばれる、赤入りを構築。
と同時に根暗に対抗すべく『ドロマーアウゼス(根暗メタ)』も構築。初陣で百目マッドネスを下しての全勝。…しかし、ポイント差で納得のいかない2位という結果に。…いま考えても、「なぜに決勝戦をしなかったのか」とかなり不満の残る大会だった(だって最終戦1番テーブルで勝ち、だったんだょ??)。因みに相手は月ちゃん(笑)


あとは…32弾でNEXの登場で理想的な『連ドラ』を構築することに成功。
33弾ではパンゲア様が4箱中3箱から出るとゆー悪夢。…しかし、それにはめげずに『パンゲア・ホーン』の構築に成功。Xデッキ張りのインパクトを秘めたネタデッキとなる。
…構築のキッカケは子供がパンゲアの有効な使い道を聞いてきたとき。「G0なら同一ターンに展開できて…色的にブゥとか。ほら、ギガホーンがホーンビーストだし、レオパルドもホーンビーストでG0持ちだし…進化元には進化ホーンビーストのフィオナで、パンゲアサーチできるし…」と思い付くことを口にしてたら「…デッキ構築できるんぢゃね??」となり、完成。

…色々はしょって今に至る(笑)
いや、もぅ指疲れたwww…多分、かなり読みづらいかな(^^)w


……ここまで読んだ皆さん、よく頑張りましたww


追記…
なんか最近※返しすらしてなかったねー…
ぅん、嫁とゴッドイーターしてたから仕方ないwww

この記事に対するコメント

ヴァーズ・ロマノフはうちも好きだよ
なんか黒のツインキャノンみたいだよねw

あと緑単のにいちゃんに笑ってしまったw
【2010/03/16 22:50】 URL | 砕月 #-[ 編集]

確かに…言われてみれば黒いツインキャノンやんw
そぅ考えてもやぱ強いよね…(^^)


緑単のにいちゃん(笑)いまや懐かしい思い出…か??www
【2010/03/17 07:00】 URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]

これ何のプロモなんですの?(´∀`)

てかDM始めたのそんなに遅かったのね。
相方さんは1弾からやってるっていうからJさんもそうなのかと^^

緑単のにーちゃん・・・
懐かしいですねぇw
私のジャックが火を噴いたあの試合かぁ(笑
【2010/03/17 20:50】 URL | まさのへ #-[ 編集]

まさのへ…

今月のコロコロプロモ(^^)

昔は相方のこと、「MTGの劣化とかすんなちゃ」って散々貶してたしwww
今やハマってますがなにか??(笑)


ジャック…よく憶えてるぜ…
前日に抜いたカイト・トーテムが入ったままなら…メイフライが返り討ちにしている可能性があって、勝ててたのに…抜いたこと、かなり悔やんだからね(笑)
てか、かなり悔やんでただろ??あれあれwww

まぁだからパワーパンプのNSは結構お気に入りなわけさ(^^)
【2010/03/17 22:48】 URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]

百目マッドwww

久々に作りますかw
【2010/03/23 07:47】 URL | 月 #6nEKQ4f6[ 編集]

月・・・

百目マッドやめれwwwめっちゃやりにくい(笑)
【2010/03/23 16:20】 URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Joker-Angel.

Author:Joker-Angel.
DMとか色々な話ができればいいなぁ。。。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


